人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CHIGIRI-E NIKKI

雑誌等コラージュして作品を作っています。作品のことを不定期で紹介します。ちぎり絵日記 。 HP→ https://majy0n00.wixsite.com/maruta


by 丸田ちひろ

ムーンフェイズ

こんばんは。


お知らせです!



南日本新聞社から発行されているフリーペーパー「Felia!」(フェリア)の5月2日号
ART GALLERYのコーナーにちょこっと掲載して頂きます。

鹿児島市内を中心に県内各地の道の駅やコンビニ等に置いてあるそうです。

よろしくお願いします040.gif072.gif

Felia! HP→ http://mall.373news.com/felia/








そしてもうひとつ!

HPをつくりました012.gif

よかったら覗いて下さい!

丸田ちひろ Chihiro Maruta web site → http://majy0n00.wix.com/maruta







さてさて。

今回ご紹介するのは先日ようやくお届けできた作品です。


「月とピアノが好きなので入れて下さい」とオーダー頂いて。

その時その場でお話をしながら、

シンプルに、ピアノが置いているお部屋の窓から月が見えるような構図はありですか?

とお聞きしたところ、

少し違うということでした。




そのお話をしてから、どんなものにしようかと色々と考えておりましたが、


自分が以前からとても好きで作ってみたかったものを、この機会に作らせて頂きました。




皆さんも目にしたことがあると思います。

壁掛け時計や腕時計の文字盤の中に不思議な形で開いた窓。

その中で動く星空と月。








ムーンフェイズ_e0284386_21382443.jpg
ムーンフェイズです。

サイズはポストカードサイズです。







ムーンフェイズ_e0284386_21385157.jpg



月の満ち欠け、月齢を表示する機能。

今この機能を実用的な意味で必要としている人はほとんどいないにも関わらず、なくならないこの機能。

私はこれがとても好きなんです。








ムーンフェイズ_e0284386_21385475.jpg

普通ムーンフェイズは構造上半円なのですが、

月のある空と、ピアノを弾く人との空間がつながっているようにしたかったので。



もし実体化するなら下半分は動かないのでしょうね。






私の好みも存分に入った作品となり、かなりファンタジックな感じになりましたが、

依頼主さんにも気に入って頂けたようで。よかった。

本当にお待たせしました!色々とありがとうございました!040.gif072.gif



ではではみなさん

よいゴールデンウィークを。003.gif







by Majy0n00 | 2015-04-30 23:46 |