タグ:似顔絵 ( 13 ) タグの人気記事

welcome board 19

今回ご紹介するウェルカムボードは昨年入籍されたお二人のもの。

陽気な旦那さんと可愛らしい奥様110.png

お二人の楽しげな雰囲気が出るようなものにしたくて、こんな感じになりました。



e0284386_11194229.jpg

A4サイズ(210×297㎜)です。










e0284386_11204686.jpg

白が多めのふわっとした色合いやお花の雰囲気は奥さまのご希望178.png










e0284386_11213200.jpg

旦那さんはケーキから飛び出してきてます。181.png
頭以外の場所にケーキがついてないのは、、ハレの日だからということで164.png











e0284386_11221303.jpg












e0284386_11220040.jpg











e0284386_11234091.jpg

ケーキの上にはお二人が贈り合った時計とリングがのっていて
時計の針は記念の日をさしています。







e0284386_11252821.jpg














e0284386_11232389.jpg

これを作る前に運よくお会いできる機会があったのですが、
本当に幸せそうでほっこりさせていただきました110.png
きっとこれからますます楽しい家庭になることと思います

おめでとうございます!!末永くお幸せに




[PR]
by Majy0n00 | 2017-04-15 11:30 | | Comments(0)

welcome board 17

今日ご紹介するのは海外で挙式をされたお二人のもの。


式には残念ながら間に合わなかったのですが、
後日ご親族での食事会があるのでその時にウェルカムボードとして使いたいと言って下さいました040.gif 072.gif


たくさん好きなものや共通の趣味があるお二人。

いろんなものを詰め込みました。

e0284386_16064626.jpg

B5サイズ(182㎜×257㎜)です。











何より音楽好きなお二人060.gif

旦那さんはベースをされるので持って頂きました!

e0284386_16102100.jpg

ベースは実際使われてるものに寄せて見ました☆











フェス好きとのことで、お二人の手元には過去に一緒に行かれたフェスのリストバンドを。

e0284386_16094225.jpg


持っているカメラもお二人共通の趣味のもの012.gif











e0284386_16095889.jpg


このレコードもリクエストです♪








e0284386_16101283.jpg

お二人にはお付き合いするきっかけになったバンドがありまして。

そのバンドをイメージできる要素をどこかに入れて欲しいとのこと。

色々奥様と考えた結果、虹になりました♪








e0284386_16093479.jpg

フィンランドは新婚旅行、挙式はグアム、ということで、背景に入れて見ました。

サークルの外のヤシの木模様はグアムイメージです。

所々にすこーしだけ見えているのはヘルメットとトンカチ。

旦那さんのお仕事のものもちょっとだけ入れ込みました











そしてもう一つ是非入れて欲しいとのリクエストが
理由は「好きだから」とのこと(笑)


e0284386_16092583.jpg

コウテイペンギンのヒナです!






お二人を見守るように3匹。
e0284386_16103057.jpg

e0284386_16103964.jpg










お打ち合わせしながら、
こんなに共通の好きなものがたくさんあるってすごくいいなあとしみじみ。045.gif


これからも楽しい家庭を作って行って下さいね♪

末永くお幸せに!
e0284386_16084837.jpg












[PR]
by Majy0n00 | 2016-11-27 17:11 | | Comments(0)

welcome board 15

今日ご紹介するのはウェルカムボード





奥様の好きなお花が芍薬。
お二人とも猫好きで
色はティファニーブルーを使って欲しい!とのこと





e0284386_18252439.jpg
サイズはA4(297㎜×210㎜)


写真だとなかなか色が出ないのですが、実物はもう少しエメラルドグリーン寄りになります。











e0284386_18270870.jpg



前撮りの和装の袴と綿帽子がとてもお似合いでした







e0284386_18253413.jpg











e0284386_18265226.jpg



芍薬の花は初めて作りました。奥様の好きな白ベースの色味にしてみました。








お二人の好きな猫のタイプをお聞きしてみたところ






旦那さんは最近ブサ猫ちゃんが好きとのことでこんな感じに(笑)

e0284386_18272119.jpg






奥さんは高級感漂う猫よりも庶民派猫が好きとのことで。

e0284386_18272858.jpg










e0284386_18271588.jpg

式にも出席させていただいたのですが、終始笑わせてくれる仕掛けがいっぱいの楽しい式でした003.gif

末永くお幸せに056.gif







[PR]
by Majy0n00 | 2016-08-23 20:49 | | Comments(0)

welcome board 14


熊本ajouterさんでの額装イベント、6月末まで展示・販売延長して頂いております。

よろしくお願いします040.gif072.gif








今日ご紹介するのはウェルカムボード


お友達の結婚式でウェルカムボードを見てくださってのご依頼。





e0284386_09135971.jpg

大きさはA4(210㎜×297㎜)です。










e0284386_09143879.jpg



とっても元気で明るい新婦さんと優しい旦那さん☆









新婦さんの好きな花がリビングストンデイジー。

特に色合いが好きとのことで、足元にはリビングストンデイジーイメージの色を散りばめました。

貼っているのは別なお花や、お花じゃないものまで。





e0284386_09141846.jpg








e0284386_09142547.jpg









式の日取りとメッセージは小さくカードで置いてみました






e0284386_09143228.jpg











e0284386_09141110.jpg








イメージをたくさん言ってくださりとても楽しい打ち合わせでした

旦那さんの髪型の要望まで言ってくださった方は初めてで微笑ましかったです 笑





e0284386_09144441.jpg



お二人がとてもいいバランスで素敵なご夫婦♪

きっと笑顔あふれる家庭になることと思います003.gif

末永くお幸せに056.gif











[PR]
by Majy0n00 | 2016-06-22 17:38 | | Comments(0)




今日ご紹介するのは奥さんがだんなさんへのプレゼントとしてご依頼下さったもの。

結婚記念日に渡したいとのことでした☆



e0284386_23564683.jpg










「だんなさんがとっても大事にされてる車を、是非このアングルで!」ということで





e0284386_18515550.jpg


こんな感じになりました!
A4サイズ(297×210㎜)です。






背景は画像よりもうすこし黄色っぽいクリーム色です。









e0284386_23565264.jpg


後ろの窓が楕円の型です。








e0284386_23572177.jpg












e0284386_23565601.jpg

ここでは隠しましたが、ナンバーは製造年にまつわる番号でだんなさんのこだわりポイントなんだとか。

原画にはバッチリ入っています072.gif











e0284386_23570070.jpg


左側の窓右下には小さくステッカーが貼ってあります。

完成時にはなかったのですが、奥さんから「是非追加してほしい!」とのお願いが。

だんなさんの車仲間さんのお店のステッカーだそうで。

私に送った写真に写ってなかったと気づいたそうです。奥さんすごい…!








e0284386_23570382.jpg


だんなさんがよく着ている服も再現。





シンプルなのですが、ほんとに隅々まで奥さんの気持ちがこもった作品になりました。056.gif




e0284386_23574416.jpg



これからも仲良しのお二人で♪ありがとうございました☆






[PR]
by Majy0n00 | 2015-12-17 21:54 | | Comments(0)

welcome board 11

しばらくご無沙汰しておりました。

その間お客さまの元へ旅立っていったちぎり絵たちがおりますので

またぽつぽつ紹介していこうと思います018.gif






今回紹介するのは8月に式を迎えたお二人のもの。

もうすっかり秋ですが夏の気分でご覧下さい083.gif




打ち合わせで一番最初に教えて頂いたのが結婚式のテーマでして(笑)

ずばり「宮崎のおもてなし」058.gif

宮崎が大好きなお二人なのです。



e0284386_15274337.jpg



とにかくストレートに宮崎モチーフを集めました。





e0284386_15275205.jpg

サイズはA3(420×297㎜)です。







e0284386_15280605.jpg



日南海岸やドライブの思い出もテーブルクロスの柄にしてみました♪

絵皿にしたのは新婦さんの器好きから。

とにかく「宮崎のおもてなし」なので

全体的に南国感出してみました083.gif








e0284386_15280323.jpg


画像だと少し色が薄いのですがテーブルクロスの色はもう少し黄色寄りです。





e0284386_15281095.jpg

お花はユリオプスデージーにしました。

花言葉は「明るい愛」や「夫婦円満」

実際こんなふうに使うことはあまりなさそうですし、真夏が時期のお花でもないのですが、

花言葉も元気な黄色もお二人にぴったりだったのでこの花にしました043.gif








そしてもう一つ。

お打ち合わせで、式の準備中の新婦さんから

「旦那さんが式でサッカーのユニフォームを着たいと言ってまとまらない」というのがありまして(笑)

かなりの海外サッカー好きで、特にアーセナルが大好きだそうで。

ウェルカムボードにも「サッカー要素を入れて欲しい」というのが旦那さんの唯一の希望でした。


e0284386_15280020.jpg

ということで、ユニフォームはここで着て頂きました(笑)

ご満足頂けたようで、よかったです。





新婦さんは私の大学時代からの友人なのですが、

旦那さんとのんびりと仲良さそうにしているのを見てこちらもほっこり056.gif

しみじみよかったなあと。

末永くお幸せに♪


e0284386_15275698.jpg












[PR]
by Majy0n00 | 2015-10-12 17:06 | | Comments(0)

welcome board 9

こんばんは!今年最初のウェルカムボードご紹介です♪


昨年12月に式を挙げられたお二人☆

式が終わった後にお家に飾りたいので、お家の雰囲気に合わせたものをご所望とのこと035.gif

お部屋の雰囲気は北欧系。黄色や黄緑を使ってほしいということで。。




e0284386_17403392.jpg




こんな感じになりました!

お部屋に合わせて、あまりごちゃごちゃせずシンプルになるように作ってみました♪

大きさはA3(297×420㎜)です。











e0284386_17403615.jpg



あえてウェディング感は抑えめに012.gif






e0284386_17404466.jpg


全体を見るとシンプルですが、
ちぎり絵ですので、もちろんいろんな模様が紛れ込んでいます。







e0284386_17404705.jpg


白に見える旦那さんのシャツも模様だらけです。










そしてそして、共通の好きなものやお揃いも多いお二人☆

その中でも、テーブルにはお二人が集めているというファイヤーキングのマグをいくつか。


e0284386_17404238.jpg





e0284386_20492679.jpg





これまでのものとまた少し違った方向の作品となり楽しい制作でした♪






e0284386_20482202.jpg




お洋服好きでおしゃれなお二人。

選んで頂いて本当にありがとうございます040.gif072.gif


末永くお幸せに058.gif













そして遅くなりましたが、みなさま2015年もよろしくお願い致します!!


e0284386_20290366.jpg






[PR]
by Majy0n00 | 2015-01-18 20:51 | | Comments(0)

welcome board 5



先日あった結婚式のウェルカムボードを作らせて頂きました035.gif



ご希望のイメージは

色はエルメスオレンジ、アンティークっぽさもあり、落ち着いた雰囲気で

とのこと!



エルメス、オレンジ、フランス、アンティーク…



浮かんだのはこちら。

映画『アメリ』にも登場するこの缶

フランス、ナンシーの名産ベルガモット・キャンディーの箱。


e0284386_00262913.jpg

新婦さんに聞いてみたところ、アメリが大好きとのこと!





そこで…こんな感じになりました♪






e0284386_01273426.jpg




大きさはA2(420㎜×594㎜)です☆



新郎新婦の部分に使う色も、全体に合わせてセピアっぽい色で貼りました。




e0284386_00295964.jpg






もう一つのご要望は、「二人共家に関わる仕事をしているので家を入れて欲しい」というもの。

角にはそれぞれ違うお家を建てました☆




e0284386_00304442.jpg

e0284386_00303711.jpg

e0284386_00305070.jpg







お好きな動物ということとエルメスから連想して、小さな馬も入れました。






e0284386_00305688.jpg





ロゴの部分もちぎっています。



e0284386_00312775.jpg





当日はお二人チョイスの素敵な額に入れて下さいました!!


e0284386_00313109.jpg

おめでとうございます!!お二人の幸せを祈ってます056.gif









[PR]
by Majy0n00 | 2014-03-12 07:00 | | Comments(0)

ドライブ



今回の作品はカップルさん。彼女さんからのご依頼でした!

二人の絵を描いて欲しい とのこと☆









ドライブがお好きとのことで。 元気なお二人のイメージから赤をチョイス。


e0284386_23255769.jpg



バックには、イベントの時に彼女さんが気に入って下さった色を使いました♪










特に似顔絵でというご依頼ではなかったのですが、

「彼氏似すぎでちょっとうけました(*^^*)笑」

というご感想。嬉しいです 笑


e0284386_2326646.jpg










これからもたくさんドライブ楽しんで下さいね♫

e0284386_0582293.jpg




[PR]
by Majy0n00 | 2013-11-04 01:04 | | Comments(0)

For PONYOさん


e0284386_029037.jpg

お店のマスコットことポニョさん出勤最後の日






シティーガールなポニョさんへのちぎり絵は某人気雑誌風に。






e0284386_015455.jpg



たくさんたくさんお世話になったポニョさん。

愛されキャラのポニョさんなので、みんながポニョさんを呼ぶ時の名前を集めてみました。




新たな旅立ち。

「ポニョは絶対大丈夫!」

とみんなが豪語してしまうほどに

優しく頼もしい若者のポニョさんなのでした。

これからもポニョさんらしく進んでいって下さい。

応援してますよ!


e0284386_0291237.jpg


そんなポニョさんは今日お誕生日!
おまけのようになりましたがHAPPY BIRTHDAY!!067.gif
よいお誕生日をお過ごしください♪


[PR]
by Majy0n00 | 2013-02-02 01:05 | | Comments(0)


ちぎり絵を作っています。作った絵たちをのっけます。制作等承ります。 HP→ http://majy0n00.wix.com/maruta


by 丸田ちひろ

プロフィールを見る
画像一覧