タグ:ウェルカムボード ( 20 ) タグの人気記事

welcome board 9

こんばんは!今年最初のウェルカムボードご紹介です♪


昨年12月に式を挙げられたお二人☆

式が終わった後にお家に飾りたいので、お家の雰囲気に合わせたものをご所望とのこと035.gif

お部屋の雰囲気は北欧系。黄色や黄緑を使ってほしいということで。。




e0284386_17403392.jpg




こんな感じになりました!

お部屋に合わせて、あまりごちゃごちゃせずシンプルになるように作ってみました♪

大きさはA3(297×420㎜)です。











e0284386_17403615.jpg



あえてウェディング感は抑えめに012.gif






e0284386_17404466.jpg


全体を見るとシンプルですが、
ちぎり絵ですので、もちろんいろんな模様が紛れ込んでいます。







e0284386_17404705.jpg


白に見える旦那さんのシャツも模様だらけです。










そしてそして、共通の好きなものやお揃いも多いお二人☆

その中でも、テーブルにはお二人が集めているというファイヤーキングのマグをいくつか。


e0284386_17404238.jpg





e0284386_20492679.jpg





これまでのものとまた少し違った方向の作品となり楽しい制作でした♪






e0284386_20482202.jpg




お洋服好きでおしゃれなお二人。

選んで頂いて本当にありがとうございます040.gif072.gif


末永くお幸せに058.gif













そして遅くなりましたが、みなさま2015年もよろしくお願い致します!!


e0284386_20290366.jpg






[PR]
by Majy0n00 | 2015-01-18 20:51 | | Comments(0)

ご結婚祝

こんばんは。朝晩すっかり秋の空気ですね。043.gif


今回はプレゼントでのご依頼。


「お世話になった先輩がご結婚されるので記念に」とのことでした。


ウェルカムボードではないので、バリバリ結婚祝!というより似顔絵寄りで、色もPOPな感じで。
グレーのネコ2匹と野球とお酒(焼酎)を添えて欲しい!とのこと。


他にも色々とお二人のことをお聞きして、こんな感じになりました!


e0284386_22031183.jpg

サイズはA5(148×210㎜)です。







e0284386_22032022.jpg

お二人の手には焼酎グラス!













e0284386_22222596.jpg



e0284386_22222937.jpg


そしてかわいいグレーのネコさん2匹を











e0284386_22032642.jpg
テレビの上に!!












そのテレビに映るのは、、


e0284386_22033099.jpg

野球!!!(笑)









色々と組み合わせて、シチュエーションはバーカウンターのような感じになりました069.gif068.gif
というのも、お二人は依頼された方の(当時の)バイト先の先輩だそうで。
窓の形はそのお店のものを使わせていただきました。





e0284386_22021740.jpg







額に入って、

e0284386_22034071.jpg



e0284386_22033631.jpg

こんな感じです!





先日依頼された方から連絡が。
お二人にはとても喜んで頂けたそうで、その後にあった結婚式に飾って下さったそうです!
こういうお話が聞けると本当に嬉しいです056.gif


打ち合わせ中も、依頼された方がお二人を思う気持ちがとても伝わってきました。
大事な人に贈るプレゼント。
選んで貰えて本当に光栄です。
これからも、ひとつひとつ大事に作っていきたいです。

お二人とも末永くお幸せに!!





[PR]
by Majy0n00 | 2014-09-14 23:12 | | Comments(0)

welcome board 8

こんばんは!お久しぶりです。

ウェルカムボードのご紹介です。



今回依頼を頂いたお二人はとってもDIYが得意!
自分たちで洒落たものを色々と作ってしまいます☆
そんな二人のイメージを形にできるよう色々とお聞きしました。

・披露宴は夕方〜夜。
・会場の装飾は赤系なので暖色で。
・できれば似顔絵入りで!
etc…

他にもお二人共通の好きな雑貨屋さん、インテリアの雰囲気等々教えてもらいました。


これを生かして…




e0284386_17271691.jpg


メインの色は夜の会場にも映えるよう深い赤に。
メッセージ部分は手書きのラフな感じで。



e0284386_17253183.jpg







お二人の好きな雑貨屋さんからヒントを貰い、ロゼットをモチーフに。



e0284386_17273201.jpg






ロゼットのフリルは色々なものでできています。


e0284386_17261856.jpg








構図の案も何度か練り直した結果…こんな感じになりました!





e0284386_17250074.jpg





e0284386_17260414.jpg





e0284386_17262565.jpg









そして今回お二人が用意された額縁なのですが、
インテリアのお仕事をされている旦那さんがデザインし、
建具屋さんに作ってもらったというフルオーダーの逸品!




e0284386_17534157.jpg

※式より前にご本人から頂いた画像使わせて頂きました




e0284386_17535435.jpg

合板の仕上げで家具のようです☆素敵ですね。








当日は私も披露宴から出席させて頂いたのですが、
気づけばまともな写真が残っておらず、、
二次会で飾って頂いた様子をこちらに。(良い写真がなくてすみません;)

e0284386_20414631.jpg



お二人ならではのアイデアいっぱいの披露宴に、
新郎新婦出演ミニライブ(!)もあった二次会。
とても楽しい結婚式でした069.gif072.gif
これからもお二人で楽しいことをたくさん作っていって下さい。
末永くお幸せに!



e0284386_17541246.jpg






[PR]
by Majy0n00 | 2014-06-08 21:27 | | Comments(0)

welcome board 7


3月の結婚式で作らせて頂いたウェルカムボードをもう一つご紹介です。

最近で一番大きなウェルカムボードとなりました!


e0284386_10224775.jpg


A1(594㎜×841㎜)です。



e0284386_10225150.jpg





花嫁さんの好きなオレンジ色をメインにして、
会場に使うピンクと薄いグリーンを差し色にして欲しいとのこと。






e0284386_10225751.jpg



とにかくいつも本当に明るく楽しそうな二人なので、
そんな雰囲気が伝わるように作りました。




e0284386_10234761.jpg




若かりし頃、ス○イダーマンの全身タイツで場を盛り上げていた新郎。
新郎のシャツと手袋に入れた柄は偶然見つかりました☆







そして二人のもう一つの希望は錨モチーフを入れて欲しいというもの。
錨に合わせて船や海のイメージを随所に入れてみました。



e0284386_10230102.jpg


新婦のドレスにも実は貝殻模様のレースを入れてます。





e0284386_10372953.jpg



e0284386_10373229.jpg


e0284386_10373408.jpg


錨には「愛」「誠実」「希望」等の意味もあるそうで。結婚式にぴったりですね。




e0284386_10240714.jpg






e0284386_10241299.jpg








二人が選んでいた額も絵にピッタリ!
きれいに飾って貰えて何よりです。012.gif


e0284386_11563678.jpg


とても仲の良い二人。
これからも二人三脚で楽しい日々を過ごしていって下さい!
本当におめでとうございます☆














[PR]
by Majy0n00 | 2014-04-16 14:57 | | Comments(0)

welcome board 6

先日の結婚式に作らせて頂いたウェルカムボード。


どんなものにしようかとお二人の好きなものを色々聞いていたところ、

「スノボ、 飼っているゴールデンとダックス、etc… それと、パイナップル!」とのことで。 笑

好きな食べ物でパイナップルをあげるのも結構珍しい気がするのですが、

それが二人揃ってというのがとても微笑ましくて

デザインは思いっきりパイナップルに☆





e0284386_22325339.jpg





e0284386_00284412.jpg


大きさはB3(364㎜×515㎜)








お二人の大好きなダックスとゴールデンにも入ってもらいました056.gif


e0284386_22460380.jpg




リボンやドレスは花嫁さんが幸せになれるという水色で。

e0284386_22470546.jpg

e0284386_23170123.jpg


e0284386_22471180.jpg








実はこのウェルカムボード、新婦のお母様からお二人へのプレゼントとしてのご依頼でした。


大切な贈り物にちぎり絵を選んで下さり、、本当にありがとうございます!


お母様からのお話を聞いているだけでも仲の良さが伝わってくるお二人。


これからの結婚生活も二人仲良く楽しんでいって下さいね072.gif


おめでとうございます!!



e0284386_23585308.jpg











[PR]
by Majy0n00 | 2014-03-21 00:46 | | Comments(0)

welcome board 5



先日あった結婚式のウェルカムボードを作らせて頂きました035.gif



ご希望のイメージは

色はエルメスオレンジ、アンティークっぽさもあり、落ち着いた雰囲気で

とのこと!



エルメス、オレンジ、フランス、アンティーク…



浮かんだのはこちら。

映画『アメリ』にも登場するこの缶

フランス、ナンシーの名産ベルガモット・キャンディーの箱。


e0284386_00262913.jpg

新婦さんに聞いてみたところ、アメリが大好きとのこと!





そこで…こんな感じになりました♪






e0284386_01273426.jpg




大きさはA2(420㎜×594㎜)です☆



新郎新婦の部分に使う色も、全体に合わせてセピアっぽい色で貼りました。




e0284386_00295964.jpg






もう一つのご要望は、「二人共家に関わる仕事をしているので家を入れて欲しい」というもの。

角にはそれぞれ違うお家を建てました☆




e0284386_00304442.jpg

e0284386_00303711.jpg

e0284386_00305070.jpg







お好きな動物ということとエルメスから連想して、小さな馬も入れました。






e0284386_00305688.jpg





ロゴの部分もちぎっています。



e0284386_00312775.jpg





当日はお二人チョイスの素敵な額に入れて下さいました!!


e0284386_00313109.jpg

おめでとうございます!!お二人の幸せを祈ってます056.gif









[PR]
by Majy0n00 | 2014-03-12 07:00 | | Comments(0)

welcome board 4


今回作らせて頂いたウェルカムボードはMさんご夫妻からのご依頼。

大事な方の結婚式にプレゼントしたいということでした。

音楽好きの新郎新婦で、思い入れのあるレコードがこちらとのこと。

e0284386_2253246.jpg



それならばと色々考えた結果…













e0284386_22533429.jpg


こんな感じにさせて頂きました♪












e0284386_2254762.jpg


ピアノの鍵盤には色々なストライプの模様を。













e0284386_2254114.jpg


エレクトリックな要素もちらりと。












e0284386_22535230.jpg



穏やかなお二人の雰囲気を大切に♪













e0284386_22541520.jpg



自分にとっても初のセピア色の作品。

色々な試行錯誤がありましたが、とても楽しく作らせて頂きました☆














e0284386_22542615.jpg





Mさんご夫妻からの思いが詰まった一枚。


作っている私もなんだか心があたたかくなりました。(^^)


本当におめでとうございました!!






[PR]
by Majy0n00 | 2013-07-31 23:53 | | Comments(2)

welcome board 3


e0284386_052192.jpg


ウェルカムボードを作りました。






e0284386_0522758.jpg





空のような水色を使いたいという二人の希望と

クリスマス前の結婚式ということがあいまって。












e0284386_0523859.jpg


こんな感じになりました056.gif









いつも優しい笑顔の二人。

これからも二人の上には青空がありますように。



おめでとう!!


[PR]
by Majy0n00 | 2012-12-14 10:11 | | Comments(0)

welcome board 2

e0284386_015275.jpg


お二人の雰囲気もさることながら、

その身長差がとても好きなので

ハガキより少し大きい位の紙の上でも

伝わるようにと貼りました

お二人をよく知る方々にもいろんな言葉を頂いて

私もとても嬉しくなる一枚でした058.gif

式からしばらくたちましたが

時々お会いするお二人は

やっぱりとても素敵です072.gif




[PR]
by Majy0n00 | 2012-11-03 00:51 | | Comments(0)

welcome board

e0284386_0385944.jpg



友人の結婚式で作ったウェルカムボードです!

大きさはA3より一回り小さい位です。記念すべきウェルカムボード第一号☆

今でも飾お家に飾ってくれているようで。。

式が終わってからも何かと使ってくれていて、待ち受けとか。

見る度ほんとに嬉しくなります056.gif071.gif

仲の良い二人はこれからも楽しい家庭を作っていってくれることでしょう☆

応援してます058.gif



ウェルカムボードやその他制作承ります。
只今たてこんでおりますのでお時間を頂くと思いますが、ご相談下さい!
[PR]
by Majy0n00 | 2012-08-26 03:03 | | Comments(3)


ちぎり絵を作っています。作った絵たちをのっけます。制作等承ります。 HP→ http://majy0n00.wix.com/maruta


by 丸田ちひろ

プロフィールを見る
画像一覧