タグ:ウェルカムボード ( 20 ) タグの人気記事

welcome board 19

今回ご紹介するウェルカムボードは昨年入籍されたお二人のもの。

陽気な旦那さんと可愛らしい奥様110.png

お二人の楽しげな雰囲気が出るようなものにしたくて、こんな感じになりました。



e0284386_11194229.jpg

A4サイズ(210×297㎜)です。










e0284386_11204686.jpg

白が多めのふわっとした色合いやお花の雰囲気は奥さまのご希望178.png










e0284386_11213200.jpg

旦那さんはケーキから飛び出してきてます。181.png
頭以外の場所にケーキがついてないのは、、ハレの日だからということで164.png











e0284386_11221303.jpg












e0284386_11220040.jpg











e0284386_11234091.jpg

ケーキの上にはお二人が贈り合った時計とリングがのっていて
時計の針は記念の日をさしています。







e0284386_11252821.jpg














e0284386_11232389.jpg

これを作る前に運よくお会いできる機会があったのですが、
本当に幸せそうでほっこりさせていただきました110.png
きっとこれからますます楽しい家庭になることと思います

おめでとうございます!!末永くお幸せに




[PR]
by Majy0n00 | 2017-04-15 11:30 | | Comments(0)

welcome board 18

今日ご紹介するのは昨年4月に式を挙げられたご夫婦のウェルカムボード。

お二人共通の好きなものは「漫才・旅行・食です!」とのこと003.gif

出身も大学も職場もそれぞれ色々な場所を経てきているということで

旅行をテーマにしてみました。





e0284386_18133516.jpg
大きさはA3(297×420㎜)です。




色々な案を出した中で

「結婚生活も始まるので和やかなスタートになるように」

と選んでくださった絵柄です。









e0284386_18171093.jpg

お二人の写真を送って頂いた中で、奥様の麦わら帽子がとても似合っていたので、帽子は麦わらに。




e0284386_18215738.jpg

合わせて旦那様もカンカン帽にしてみました。










e0284386_18240034.jpg


旦那様はグリーン系の服が好きでよく着ているとのことで、ちょこちょこグリーンを入れています。






e0284386_18163255.jpg

ドレスはお任せだったので、個人的にやってみたかったシースルーのものにしてみました。









e0284386_18165179.jpg

ドレスのタック部分にも色々な模様を入れてます。









e0284386_18165924.jpg

「お二人が旅行で行った場所を入れられたら‥」というご希望で

鞄にはそれぞれの旅行先をイメージするステッカーを貼ってみました!








e0284386_18222787.jpg


名前の一部をつなげる案は実は旦那様から。

色々と絵柄に合ったアイディアも出して頂けて嬉しかったです!045.gif








e0284386_18172173.jpg


見せて頂いたどの写真もとても楽しそうだったお二人。

これからも楽しい思い出をたくさん作ってください!

末永くお幸せに♪





[PR]
by Majy0n00 | 2017-02-25 14:30 | | Comments(0)

welcome board 17

今日ご紹介するのは海外で挙式をされたお二人のもの。


式には残念ながら間に合わなかったのですが、
後日ご親族での食事会があるのでその時にウェルカムボードとして使いたいと言って下さいました040.gif 072.gif


たくさん好きなものや共通の趣味があるお二人。

いろんなものを詰め込みました。

e0284386_16064626.jpg

B5サイズ(182㎜×257㎜)です。











何より音楽好きなお二人060.gif

旦那さんはベースをされるので持って頂きました!

e0284386_16102100.jpg

ベースは実際使われてるものに寄せて見ました☆











フェス好きとのことで、お二人の手元には過去に一緒に行かれたフェスのリストバンドを。

e0284386_16094225.jpg


持っているカメラもお二人共通の趣味のもの012.gif











e0284386_16095889.jpg


このレコードもリクエストです♪








e0284386_16101283.jpg

お二人にはお付き合いするきっかけになったバンドがありまして。

そのバンドをイメージできる要素をどこかに入れて欲しいとのこと。

色々奥様と考えた結果、虹になりました♪








e0284386_16093479.jpg

フィンランドは新婚旅行、挙式はグアム、ということで、背景に入れて見ました。

サークルの外のヤシの木模様はグアムイメージです。

所々にすこーしだけ見えているのはヘルメットとトンカチ。

旦那さんのお仕事のものもちょっとだけ入れ込みました











そしてもう一つ是非入れて欲しいとのリクエストが
理由は「好きだから」とのこと(笑)


e0284386_16092583.jpg

コウテイペンギンのヒナです!






お二人を見守るように3匹。
e0284386_16103057.jpg

e0284386_16103964.jpg










お打ち合わせしながら、
こんなに共通の好きなものがたくさんあるってすごくいいなあとしみじみ。045.gif


これからも楽しい家庭を作って行って下さいね♪

末永くお幸せに!
e0284386_16084837.jpg












[PR]
by Majy0n00 | 2016-11-27 17:11 | | Comments(0)

welcome board 16

今日ご紹介するウェルカムボードは今年はじめに式を挙げられたお二人のもの。


かなり前々から「式ではウェルカムボードを頼む」というお話を頂いていて
今回満を持しての制作となりました。


そんな経緯もあり、お打ち合わせではたくさんのご要望を言って頂いて、
あまりに色々考えて頂いたせいか、一瞬背景が「異国の森のフチの崖」になりかけましたが(笑)
何とか崖以外のご希望をいくつか合わせた形で完成しました058.gif






e0284386_16562752.jpg
サイズはA4(210㎜×297㎜)です










e0284386_16572653.jpg

「指輪をどこかに入れて欲しい」とのことで
色々と考えた結果指輪はお名前の間に☆









e0284386_17483354.jpg


私がこれまでに作ったちぎり絵には度々月が登場しているのですが、
その月をウェルカムボードにも入れて欲しいと言っていただきまして。
今回はお二人を見守るようにお月さまを入れてみました。










e0284386_16563858.jpg













e0284386_16564393.jpg















e0284386_16573944.jpg

このお花の花粉部分は実はフライドポテトです011.gif









e0284386_16574552.jpg


このポーズも実は打ち合わせの中で出てきたご希望(笑)
旦那さんも同じポーズになっていただきました♪







イメージの参考で頂いた画像が、ラ◯ンツェルのランタンが浮かぶシーンだったことや、
月やキラキラ感が欲しいといったご要望もあって、今回は夜空が背景のウェルカムボードになりました。


ウェルカムボードでは淡い明るい色味で昼間っぽい雰囲気をご希望の方が多いのですが、
こういう夜っぽい雰囲気も光の感じやキラキラ感が出るので好きです012.gif




e0284386_16565732.jpg



ご本人との打ち合わせでしたが、お友達3人からのプレゼント。

喜んでいただけて何よりです!

末永くお幸せに!!






[PR]
by Majy0n00 | 2016-10-09 15:44 | | Comments(2)

welcome board 15

今日ご紹介するのはウェルカムボード





奥様の好きなお花が芍薬。
お二人とも猫好きで
色はティファニーブルーを使って欲しい!とのこと





e0284386_18252439.jpg
サイズはA4(297㎜×210㎜)


写真だとなかなか色が出ないのですが、実物はもう少しエメラルドグリーン寄りになります。











e0284386_18270870.jpg



前撮りの和装の袴と綿帽子がとてもお似合いでした







e0284386_18253413.jpg











e0284386_18265226.jpg



芍薬の花は初めて作りました。奥様の好きな白ベースの色味にしてみました。








お二人の好きな猫のタイプをお聞きしてみたところ






旦那さんは最近ブサ猫ちゃんが好きとのことでこんな感じに(笑)

e0284386_18272119.jpg






奥さんは高級感漂う猫よりも庶民派猫が好きとのことで。

e0284386_18272858.jpg










e0284386_18271588.jpg

式にも出席させていただいたのですが、終始笑わせてくれる仕掛けがいっぱいの楽しい式でした003.gif

末永くお幸せに056.gif







[PR]
by Majy0n00 | 2016-08-23 20:49 | | Comments(0)

welcome board 14


熊本ajouterさんでの額装イベント、6月末まで展示・販売延長して頂いております。

よろしくお願いします040.gif072.gif








今日ご紹介するのはウェルカムボード


お友達の結婚式でウェルカムボードを見てくださってのご依頼。





e0284386_09135971.jpg

大きさはA4(210㎜×297㎜)です。










e0284386_09143879.jpg



とっても元気で明るい新婦さんと優しい旦那さん☆









新婦さんの好きな花がリビングストンデイジー。

特に色合いが好きとのことで、足元にはリビングストンデイジーイメージの色を散りばめました。

貼っているのは別なお花や、お花じゃないものまで。





e0284386_09141846.jpg








e0284386_09142547.jpg









式の日取りとメッセージは小さくカードで置いてみました






e0284386_09143228.jpg











e0284386_09141110.jpg








イメージをたくさん言ってくださりとても楽しい打ち合わせでした

旦那さんの髪型の要望まで言ってくださった方は初めてで微笑ましかったです 笑





e0284386_09144441.jpg



お二人がとてもいいバランスで素敵なご夫婦♪

きっと笑顔あふれる家庭になることと思います003.gif

末永くお幸せに056.gif











[PR]
by Majy0n00 | 2016-06-22 17:38 | | Comments(0)

welcome board 13

お久しぶりです。

さくらの時期もおわりつつありますね!

しかし前回の更新が『謹賀新年』。

さすがに反省。。









今日は昨年秋に作らせて頂いたウェルカムボードをおくればせながらご紹介します035.gif







ご依頼は新婦さんのお姉さんから。

妹さんの結婚式にプレゼントしたいとのこと。








e0284386_17221542.jpg


新郎新婦のお二人は大学のテニスサークルで出会われたそうです☆














e0284386_17210315.jpg

サイズはA3(297㎜×420㎜)です












e0284386_17213250.jpg

ストレートにテニスのラケットを持ってもらいました









e0284386_17222179.jpg


とっても爽やかなお二人072.gif












e0284386_17221063.jpg

今回は初めて全身入る構図になりました♪













e0284386_17223708.jpg

新婦さんのドレスはラベンダーがメインのグラデーションにしてみました。

白、青、ピンク、紫等で爽やか系の色をご希望だったのと、

自分がちょうど使いたい色だったのもあって012.gif

ラ○ンツェルカラーですね!












e0284386_17222541.jpg

お二人の母校には煉瓦でできた通称「赤門」がありまして。

「できたらどこかに母校に関するものを入れて欲しい」というご要望にお答え(?)して

ドレスの中にちらほら煉瓦の模様を入れてみました。笑









e0284386_17210847.jpg












ラケットのガット部分は絵の具です。



e0284386_17584110.jpg



ちぎり絵で作ったフレームに








e0284386_17585196.jpg

爪楊枝を細く尖らせたもので描いてみました。










e0284386_17220531.jpg









e0284386_17214526.jpg











妹さんのためにかなり前々からご依頼下さったお姉さん。

本当にありがとうございます040.gif072.gif

そして頂いたどの写真でもとにかく明るく爽やかだったお二人、

本当におめでとうございます016.gif






e0284386_17213770.jpg



末永くお幸せに♪












[PR]
by Majy0n00 | 2016-04-10 20:25 | | Comments(0)

welcome board 12


今日ご紹介するのは9月に式のあったお二人のウェルカムボード。



e0284386_18292691.jpg

A3(297×420㎜)です。
初めての和装になりました!




画像だとなかなか出ませんが、実物だと周りの色はもう少しエメラルドグリーンです。






お二人の共通の趣味はドライブにゲームに、なによりライブ!

ロックやメタルが大好きとのこと。

送って頂いた写真にもフェスやライブのものが次々と♪

そんなお二人のロック好きを至る所にちりばめてみました。






e0284386_18190325.jpg


背景にはお二人の好きなバンドやアーティストのタオルを舞わせてみました。






e0284386_18190649.jpg





羽織袴や打掛にもフェスやロックのモチーフをちょこちょこと。







e0284386_18192420.jpg










e0284386_18192977.jpg




新婦さんの打掛の袖には言わずと知れた某バンドのマークを 笑

最初は少し躊躇したのですが、、面白いけどなにしろ骨だしなあと。

しかし調べてみると日本では「しゃれこうべ」は縁起のいい文様だと判明!

「魔除け」の意味もあるんだとか。

お伝えしてみたところ快諾して頂きました003.gif








本当に仲良くユーモア溢れるお二人☆

頂いた写真からも伝わってきますが、

お話を聞いていると、とにかく色んなことを楽しんでいらっしゃって。

とてもお似合いのお二人だなあと058.gif



e0284386_18293250.jpg


きっとこれからもとっても楽しいご家庭になっていきますね056.gif

末永くお幸せに!!







[PR]
by Majy0n00 | 2015-11-16 21:36 | | Comments(0)

welcome board 11

しばらくご無沙汰しておりました。

その間お客さまの元へ旅立っていったちぎり絵たちがおりますので

またぽつぽつ紹介していこうと思います018.gif






今回紹介するのは8月に式を迎えたお二人のもの。

もうすっかり秋ですが夏の気分でご覧下さい083.gif




打ち合わせで一番最初に教えて頂いたのが結婚式のテーマでして(笑)

ずばり「宮崎のおもてなし」058.gif

宮崎が大好きなお二人なのです。



e0284386_15274337.jpg



とにかくストレートに宮崎モチーフを集めました。





e0284386_15275205.jpg

サイズはA3(420×297㎜)です。







e0284386_15280605.jpg



日南海岸やドライブの思い出もテーブルクロスの柄にしてみました♪

絵皿にしたのは新婦さんの器好きから。

とにかく「宮崎のおもてなし」なので

全体的に南国感出してみました083.gif








e0284386_15280323.jpg


画像だと少し色が薄いのですがテーブルクロスの色はもう少し黄色寄りです。





e0284386_15281095.jpg

お花はユリオプスデージーにしました。

花言葉は「明るい愛」や「夫婦円満」

実際こんなふうに使うことはあまりなさそうですし、真夏が時期のお花でもないのですが、

花言葉も元気な黄色もお二人にぴったりだったのでこの花にしました043.gif








そしてもう一つ。

お打ち合わせで、式の準備中の新婦さんから

「旦那さんが式でサッカーのユニフォームを着たいと言ってまとまらない」というのがありまして(笑)

かなりの海外サッカー好きで、特にアーセナルが大好きだそうで。

ウェルカムボードにも「サッカー要素を入れて欲しい」というのが旦那さんの唯一の希望でした。


e0284386_15280020.jpg

ということで、ユニフォームはここで着て頂きました(笑)

ご満足頂けたようで、よかったです。





新婦さんは私の大学時代からの友人なのですが、

旦那さんとのんびりと仲良さそうにしているのを見てこちらもほっこり056.gif

しみじみよかったなあと。

末永くお幸せに♪


e0284386_15275698.jpg












[PR]
by Majy0n00 | 2015-10-12 17:06 | | Comments(0)

welcome board 10

こんばんは!072.gif

今回ご紹介するウェルカムボードは先月式を挙げられたお二人のもの。

お二人の出会いは吹奏楽部!

もちろん、楽器を入れてほしい!というところから始まり、、

こんな感じになりました!



e0284386_22040903.jpg

大きさはB3サイズ(364㎜ × 515㎜)です。









e0284386_22333508.jpg

それぞれ旦那さんがコントラバス、奥さんがユーフォニアムです。








e0284386_22461174.jpg

お座りしているのはお二人が可愛がっている愛犬ムサシくん。

メッセージの横の肉球マークは旦那さんたってのご希望(笑)愛を感じます☆










e0284386_22502158.jpg

楽器の輝きの中にも色んな模様を使っています…










当日の会場でもとてもきれいに額装して飾って下さいました。

ありがとうございます!!012.gif


e0284386_22523450.jpg


私も列席させて頂いたのですが、終始笑いがいっぱいのとても楽しい式でした☆

穏やかなお二人。素敵な家庭を作られることと思います058.gif

末永くお幸せに♪

















[PR]
by Majy0n00 | 2015-02-20 00:01 | | Comments(0)


ちぎり絵を作っています。作った絵たちをのっけます。制作等承ります。 HP→ http://majy0n00.wix.com/maruta


by 丸田ちひろ

プロフィールを見る
画像一覧