タグ:イベント ( 20 ) タグの人気記事

熊本ajouter「額装イベント」の額たち

5月28日に始まり6月末まで展示させて頂きました
熊本ajouterさんでの額装イベント。


遅ればせながら展示・販売させて頂いた額をいくつかご紹介させて頂きます。








e0284386_22001775.jpg

『辛子れんこん』













e0284386_22004312.jpg

『soup』















e0284386_22010118.jpg

『Monkey zodiac』














e0284386_22010860.jpg

『白菜どろぼう』
















e0284386_22004902.jpg

『マーメイド』














e0284386_22003324.jpg

『おたかいじゅうたん』

















e0284386_22002651.jpg

『スノードーム』











3年ぶりに参加させて頂いたajouterさんでのイベント。

想定外のことが起こり大変な事も続く状況の中、予定通り開催されました。

様々なお気遣いを頂きとても楽しく参加させて頂きました。

久し振りにお会いできたお客さまや友人たち、熊本の方々の顔を見られたことが何より大きな収穫でした。

色々なこともお話させて頂きました。

頑張らないとなと思いました。

売り上げの一部は熊本県の義援金に充てさせて頂きます。

お忙しい中足を運んで下さった方々、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!





今回のイベントにて制作しましたポストカード5種は
Lagomt OnlineStore さん  BASE CAFE さん  にてお取り扱い頂いています。

よろしくお願いいたします040.gif056.gif



お問い合わせの際はmajy0n00@yahoo.co.jpまで
















[PR]
by Majy0n00 | 2016-07-23 23:09 | | Comments(0)

展示日数延長のお知らせー熊本 額装イベントー

e0284386_23182688.jpg

熊本のセレクトショップajouterさんにて催された額装イベント、無事終了しました。

ご来店くださった方々、本当にありがとうございました。




イベント期間は終了となりましたが、売約済を除く一部作品は展示日数延長となりました!


ポストカードの販売もしております。


期間中タイミングの合わなかった方、是非お越し頂ければと思います。




e0284386_23010463.jpg



取り急ぎ、お知らせでした040.gif072.gif



[PR]
by Majy0n00 | 2016-06-07 23:49 | イベント | Comments(0)

『 マーメイド 』ー熊本 額装イベントー


只今熊本のセレクトショップajouterさんにて催されている額装イベント


今日もそこで展示しているちぎり絵を一つご紹介です。





e0284386_23125307.jpg



題名は『マーメイド』

原画はポストカードサイズです。








題名を先に言うと、かなりの確率で

「???」

という感じの反応が返ってきます。


人魚がいます。是非探してください。






毎年この季節に開催される額装イベント


暑くなる季節に涼しげな作品をお届けできればと思い作りました。










ちぎり絵ができる時の過程には2つのタイプがありまして



1つは
下描き段階から完成イメージがはっきりしていて、
そこに向かって迷いなくちぎっていくタイプ。



もう1つは、
下描きの段階ではある程度のイメージはありつつも終着点は見えておらず
ちぎりながら完成像を探していくタイプ。




自分はどちらも好きなのですが


この作品は完全なる後者でした。


試行錯誤のため特に紙も絵の具もモリモリと重なっております。


それもまた楽しんで頂けたらと思います。











e0284386_23130222.jpg




イベントは6月5日(日)まで。

最終日の5日(日)は私も店頭にいる予定です。

お気軽にお立ち寄りください♪



[PR]
by Majy0n00 | 2016-06-03 00:17 | | Comments(0)

『 soup 』ー熊本 額装イベントー



只今熊本のセレクトショップajouterさんにて催されている額装イベント


今日もそこで展示しているちぎり絵を一つご紹介です。



e0284386_20074429.jpg


題名は『 soup 』

原画はポストカードサイズです。






ちぎり絵で作品を作るようになった当初から


目を閉じたお月さまは度々作品の中に登場しています。


お客様からも、月についての感想を頂くことは多いような気がします。








なんとなくつい描いてしまうモチーフなのですが、



絵の中にこのお月さまが入ることで


周りは明るい夜空になり


お月さまの目は閉じているけれど


その空間をちゃんと見守ってくれている。


そんな感じに自分でもホッとするのかもしれません。







今回はスープの中からすくい上げられたお月さま。


明るい食卓の中で輝くお月さまです。









実は、このスープの黄色や月と星の光り具合は


なかなか画像でお伝えするのが難しいところで、


ポストカードにする際も一番手がかかっております。笑


是非現物で見て頂けたらと思います。





e0284386_20080589.jpg



イベントは6月5日(日)まで。

最終日の5日(日)は私も店頭にいる予定です。

お気軽にお立ち寄りください♪







[PR]
by Majy0n00 | 2016-06-01 21:12 | | Comments(0)

『 おたかいじゅうたん 』 ー熊本 額装イベントー


只今熊本のセレクトショップajouterさんにて催されている額装イベント


今日はそこで展示しているちぎり絵を一つご紹介です。




e0284386_21305561.jpg


題名は『 おたかいじゅうたん 』

原画はポストカードサイズです。





女の子が絨毯の上に寝そべっています。


傍らには飲みかけのオレンジジュースのコップ。


お高い絨毯の上でこんなことをすると、


大人が嫌がることを知っていて


女の子はわざとやっているんです。


ちょっといいワンピースを着たまま寝転ぶ姿は


お出かけが中止にでもなったのでしょう。


そんな絵です。







実はあるアメリカの女性画家の絵で、


退屈そうな女の子がちょっとだらしなく椅子に座っている絵がありまして。


その女の子の気だるげな雰囲気が可愛らしくてとても印象に残っていました。


この女の子を描くきっかけとなった絵ですね。


















e0284386_21313595.jpg




イベントは6月5日(日)まで。

最終日の5日(日)は私も店頭にいる予定です。

お気軽にお立ち寄りください♪


[PR]
by Majy0n00 | 2016-05-31 23:06 | | Comments(0)

お知らせ ー熊本 額装イベントー

5月28日(土)〜6月5日(日)

熊本のセレクトショップajouterさんにて額装イベントに参加させていただきます。

原画とポストカード販売します。

初日28日(土)と最終日の5日(日)は私も店頭にいる予定です。

お気軽にお立ち寄りください♪



e0284386_20321853.jpg





初回のこのイベントに参加させて頂いてから、早いもので3年ぶり。


第二の故郷熊本。


また熊本で展示できることを本当にありがたく思っています。



熊本の方や、ご家族や大切な人が熊本にいらっしゃる方は


地震以来日々様々な現状と向き合われていることと思います。


1日も早く心休まる日常が戻ることを願ってやみません。



そんな中で前を向く方々とお仕事できること、お会いできること、


とてもありがたく、誇りに思います。






イベントでは私以外の作家さんの額や、もちろん素敵なうつわやお洋服もご覧いただけます!


是非遊びにいらしてください





[PR]
by Majy0n00 | 2016-05-27 00:13 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

おはようございます058.gif

明日2月20日(金)、
オンラインストア『Lagomt』さんの3周年のイベントに、ちょこっとポストカード&作品を置いて頂きます。
(ブログでのお知らせが直前になってしまいすみません!)

場所は横浜ですので、お近くの方は是非056.gif

Facebookとブログでもイベントの紹介をされています。↓↓

Lagomt さんFacebook→https://www.facebook.com/lagomt?fref=ts

Lagomt さんブログ→http://lagomt.jugem.jp/?eid=423

よろしくお願いします!

e0284386_01314485.jpg








[PR]
by Majy0n00 | 2015-02-19 07:23 | イベント | Comments(0)

「ちぎり絵日記展」追記〜ワークショップ〜


師走。

年が変わってしまう!とばかりにバタバタと額の紹介をしましたが、、

忘れてはならない(自分の中で)のが今回初の試みだったワークショップ。

どんな感じだったかというのを、こちらも少しだけ。



結論から言うと、

どうやら思った以上に楽しんでもらえたようです(笑)





内容は、こちらで用意した下絵に雑誌等から色を見つけて貼ってもらい、絵を完成させるというもの。




e0284386_23114382.jpg

雑誌を読んでるんじゃないんです。色を見つけてます。








貼り始めまではみなさんなかなか戸惑いがあったようですが、
いざ貼り始めると一気に作業モードに。

e0284386_23121011.jpg


e0284386_23130016.jpg



e0284386_23121244.jpg



e0284386_23130636.jpg
e0284386_23130484.jpg
















e0284386_23140668.jpg


最初は遊んでいたのですが、いつのまにか大人に混じって一緒に作業していた男の子。

作った作品を見せてくれました☆












賑やかだった部屋がいつの間にか無言に。

みなさん初めてとは思えない集中力!

参加して下さった方曰く、「無心になれる」のだそう。

気づけばかなりの長丁場でした!



e0284386_23134808.jpg





e0284386_23135004.jpg




e0284386_23134664.jpg




e0284386_23135254.jpg



できた作品を見ると、下絵は同じでも本当にそれぞれのものになっていました072.gif
見ていておもしろかったです。













e0284386_23135434.jpg

いち早く完成させた女の子は、自分で下絵を描いて2つ目を作ってました!

かわいい♡








作業としては地味(笑)&時間がかかるものなので、みなさんどうだったかな〜と思っていたのですが、

後日「自分で作ってみました!」と写メを送って下さったり、「もう一回やりたい」という声がちらりとあったり。

楽しんで、、もらえたっぽい!?

そんな記念すべき初ワークショップでした。




背中を押して下さった西野さんに感謝です。

参加して下さったみなさん、ありがとうございました!








「ちぎり絵日記展」本当にたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました!!




…等々、思い出し思い出しかいておりましたが、
日付が変わりました。大晦日です。


みなさん、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。















[PR]
by Majy0n00 | 2014-12-31 00:36 | | Comments(0)

個展開催中です

e0284386_20170141.jpg




こんばんは。いよいよ寒くなってきましたね!075.gif


ちぎり絵日記展の方も引き続き開催しております。056.gif


遠方から来て下さった方、もう一度来て下さった方、平日に時間を見つけて来て下さった方…


本当に嬉しい限りです。。ありがとうございます!





そしてお知らせです。


「リビングかごしま」「CITY PRESS1115日号 に個展の紹介をして頂きました!


手元にないので画像ナシですみません。私の地域ではなかなか見られないのですが、

リビングかごしまが見られる地域の方に個展のことを知ってもらえると嬉しいです♪





そしてそして、Facebookのイベントの方でも紹介させて頂いたのですが、

ash期間中の11月30日(日)は、

ご希望の方にちょっとしたワークショップ…のようなちぎり絵体験をして頂こうと思っています☆

私のちぎり絵は全くの独学なので、人にやってもらうというのは初めての試み…

はてさて。

ひとまず楽しんで頂けるものになればよいなと!

詳細はまたお知らせさせて頂きます!






ではでは、会場に来てくれたかわいいお子さん達の写真でおやすみなさい。

e0284386_20175479.jpg





[PR]
by Majy0n00 | 2014-11-16 20:20 | イベント | Comments(4)

いよいよ今日から

いよいよ明日から…と書いていたら日付が変わっていました。

いよいよ今日から!となりました。

『ちぎり絵日記展』in ホテルニューニシノ




遅くなりましたがブログの方でも改めてお知らせを。




ash サツマデザイン&クラフトフェア
に『ちぎり絵日記展』で参加させて頂くことになりました!
会期が11月1日(土)〜12月7日(日)に変更となります。
よろしくお願いします。040.gif




期間中の在廊日は

11月
2、15、18、23、29、30日

12月
6、7日

です。

11:00〜17:00位の時間帯で会場にいると思います。








体力に定評のない私が長時間ハンマーを握っていたためか、設営後撮った画像はブレブレ。

そんな画像ですが少しだけ。
e0284386_23162360.jpg



e0284386_23045183.jpg


芳名帳の代わりにアンケートなので、いらした際は是非ご記入下さい♪






明日からよろしくお願いします!


[PR]
by Majy0n00 | 2014-11-01 00:15 | イベント | Comments(0)


ちぎり絵を作っています。作った絵たちをのっけます。制作等承ります。 HP→ http://majy0n00.wix.com/maruta


by 丸田ちひろ

プロフィールを見る
画像一覧