タグ:ちぎり絵 ( 72 ) タグの人気記事

愛犬と。


今日ご紹介するのはこれまでと少し違ったご依頼で制作したものです。


e0284386_17565260.jpg












初めてのわんちゃんメインです177.png


e0284386_17502448.jpg

大きさはA4(210㎜×297㎜)です。










e0284386_17512754.jpg

笑っているように見えるこの表情が好きとのことで102.png







e0284386_18002447.jpg













いろんな模様で毛の流れを作ってみました




e0284386_18005426.jpg













e0284386_17562208.jpg
飼い主さんです










四つ葉のクローバーをどこかに入れて欲しいとのことで、手に持ってもらいました178.png

e0284386_17572277.jpg










飼い主さんにこの制作のご依頼を頂いたとき、このわんちゃんは既に天国にいってしまっていました。

17年間一緒に過ごした家族がいなくなって、寂しさを感じていた時に

私のちぎり絵を見て「心があったかくなったから」と依頼をしてくださいました。

たくさん写真を見せて頂いて、いろんな思い出を聞かせていただきました。

今でも変わらないわんちゃんへの愛情がとても伝わってきました。

飼い主さんが一生懸命寂しさと向き合ってきたことも。



この絵を見た時、飼い主さんの気持ちが見る前より少しでもあったかくなりますように。

そう願って作った作品です。






e0284386_17505773.jpg

今回は、そんなきっととても幸せだったわんちゃんと飼い主さんのちぎり絵でした179.png






[PR]
by Majy0n00 | 2017-05-02 14:28 | | Comments(0)

welcome board 19

今回ご紹介するウェルカムボードは昨年入籍されたお二人のもの。

陽気な旦那さんと可愛らしい奥様110.png

お二人の楽しげな雰囲気が出るようなものにしたくて、こんな感じになりました。



e0284386_11194229.jpg

A4サイズ(210×297㎜)です。










e0284386_11204686.jpg

白が多めのふわっとした色合いやお花の雰囲気は奥さまのご希望178.png










e0284386_11213200.jpg

旦那さんはケーキから飛び出してきてます。181.png
頭以外の場所にケーキがついてないのは、、ハレの日だからということで164.png











e0284386_11221303.jpg












e0284386_11220040.jpg











e0284386_11234091.jpg

ケーキの上にはお二人が贈り合った時計とリングがのっていて
時計の針は記念の日をさしています。







e0284386_11252821.jpg














e0284386_11232389.jpg

これを作る前に運よくお会いできる機会があったのですが、
本当に幸せそうでほっこりさせていただきました110.png
きっとこれからますます楽しい家庭になることと思います

おめでとうございます!!末永くお幸せに




[PR]
by Majy0n00 | 2017-04-15 11:30 | | Comments(0)

welcome board 18

今日ご紹介するのは昨年4月に式を挙げられたご夫婦のウェルカムボード。

お二人共通の好きなものは「漫才・旅行・食です!」とのこと003.gif

出身も大学も職場もそれぞれ色々な場所を経てきているということで

旅行をテーマにしてみました。





e0284386_18133516.jpg
大きさはA3(297×420㎜)です。




色々な案を出した中で

「結婚生活も始まるので和やかなスタートになるように」

と選んでくださった絵柄です。









e0284386_18171093.jpg

お二人の写真を送って頂いた中で、奥様の麦わら帽子がとても似合っていたので、帽子は麦わらに。




e0284386_18215738.jpg

合わせて旦那様もカンカン帽にしてみました。










e0284386_18240034.jpg


旦那様はグリーン系の服が好きでよく着ているとのことで、ちょこちょこグリーンを入れています。






e0284386_18163255.jpg

ドレスはお任せだったので、個人的にやってみたかったシースルーのものにしてみました。









e0284386_18165179.jpg

ドレスのタック部分にも色々な模様を入れてます。









e0284386_18165924.jpg

「お二人が旅行で行った場所を入れられたら‥」というご希望で

鞄にはそれぞれの旅行先をイメージするステッカーを貼ってみました!








e0284386_18222787.jpg


名前の一部をつなげる案は実は旦那様から。

色々と絵柄に合ったアイディアも出して頂けて嬉しかったです!045.gif








e0284386_18172173.jpg


見せて頂いたどの写真もとても楽しそうだったお二人。

これからも楽しい思い出をたくさん作ってください!

末永くお幸せに♪





[PR]
by Majy0n00 | 2017-02-25 14:30 | | Comments(0)

年始のごあいさつ

e0284386_11435431.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします

[PR]
by Majy0n00 | 2017-01-07 11:45 | | Comments(0)

welcome board 17

今日ご紹介するのは海外で挙式をされたお二人のもの。


式には残念ながら間に合わなかったのですが、
後日ご親族での食事会があるのでその時にウェルカムボードとして使いたいと言って下さいました040.gif 072.gif


たくさん好きなものや共通の趣味があるお二人。

いろんなものを詰め込みました。

e0284386_16064626.jpg

B5サイズ(182㎜×257㎜)です。











何より音楽好きなお二人060.gif

旦那さんはベースをされるので持って頂きました!

e0284386_16102100.jpg

ベースは実際使われてるものに寄せて見ました☆











フェス好きとのことで、お二人の手元には過去に一緒に行かれたフェスのリストバンドを。

e0284386_16094225.jpg


持っているカメラもお二人共通の趣味のもの012.gif











e0284386_16095889.jpg


このレコードもリクエストです♪








e0284386_16101283.jpg

お二人にはお付き合いするきっかけになったバンドがありまして。

そのバンドをイメージできる要素をどこかに入れて欲しいとのこと。

色々奥様と考えた結果、虹になりました♪








e0284386_16093479.jpg

フィンランドは新婚旅行、挙式はグアム、ということで、背景に入れて見ました。

サークルの外のヤシの木模様はグアムイメージです。

所々にすこーしだけ見えているのはヘルメットとトンカチ。

旦那さんのお仕事のものもちょっとだけ入れ込みました











そしてもう一つ是非入れて欲しいとのリクエストが
理由は「好きだから」とのこと(笑)


e0284386_16092583.jpg

コウテイペンギンのヒナです!






お二人を見守るように3匹。
e0284386_16103057.jpg

e0284386_16103964.jpg










お打ち合わせしながら、
こんなに共通の好きなものがたくさんあるってすごくいいなあとしみじみ。045.gif


これからも楽しい家庭を作って行って下さいね♪

末永くお幸せに!
e0284386_16084837.jpg












[PR]
by Majy0n00 | 2016-11-27 17:11 | | Comments(0)

welcome board 16

今日ご紹介するウェルカムボードは今年はじめに式を挙げられたお二人のもの。


かなり前々から「式ではウェルカムボードを頼む」というお話を頂いていて
今回満を持しての制作となりました。


そんな経緯もあり、お打ち合わせではたくさんのご要望を言って頂いて、
あまりに色々考えて頂いたせいか、一瞬背景が「異国の森のフチの崖」になりかけましたが(笑)
何とか崖以外のご希望をいくつか合わせた形で完成しました058.gif






e0284386_16562752.jpg
サイズはA4(210㎜×297㎜)です










e0284386_16572653.jpg

「指輪をどこかに入れて欲しい」とのことで
色々と考えた結果指輪はお名前の間に☆









e0284386_17483354.jpg


私がこれまでに作ったちぎり絵には度々月が登場しているのですが、
その月をウェルカムボードにも入れて欲しいと言っていただきまして。
今回はお二人を見守るようにお月さまを入れてみました。










e0284386_16563858.jpg













e0284386_16564393.jpg















e0284386_16573944.jpg

このお花の花粉部分は実はフライドポテトです011.gif









e0284386_16574552.jpg


このポーズも実は打ち合わせの中で出てきたご希望(笑)
旦那さんも同じポーズになっていただきました♪







イメージの参考で頂いた画像が、ラ◯ンツェルのランタンが浮かぶシーンだったことや、
月やキラキラ感が欲しいといったご要望もあって、今回は夜空が背景のウェルカムボードになりました。


ウェルカムボードでは淡い明るい色味で昼間っぽい雰囲気をご希望の方が多いのですが、
こういう夜っぽい雰囲気も光の感じやキラキラ感が出るので好きです012.gif




e0284386_16565732.jpg



ご本人との打ち合わせでしたが、お友達3人からのプレゼント。

喜んでいただけて何よりです!

末永くお幸せに!!






[PR]
by Majy0n00 | 2016-10-09 15:44 | | Comments(2)

welcome board 15

今日ご紹介するのはウェルカムボード





奥様の好きなお花が芍薬。
お二人とも猫好きで
色はティファニーブルーを使って欲しい!とのこと





e0284386_18252439.jpg
サイズはA4(297㎜×210㎜)


写真だとなかなか色が出ないのですが、実物はもう少しエメラルドグリーン寄りになります。











e0284386_18270870.jpg



前撮りの和装の袴と綿帽子がとてもお似合いでした







e0284386_18253413.jpg











e0284386_18265226.jpg



芍薬の花は初めて作りました。奥様の好きな白ベースの色味にしてみました。








お二人の好きな猫のタイプをお聞きしてみたところ






旦那さんは最近ブサ猫ちゃんが好きとのことでこんな感じに(笑)

e0284386_18272119.jpg






奥さんは高級感漂う猫よりも庶民派猫が好きとのことで。

e0284386_18272858.jpg










e0284386_18271588.jpg

式にも出席させていただいたのですが、終始笑わせてくれる仕掛けがいっぱいの楽しい式でした003.gif

末永くお幸せに056.gif







[PR]
by Majy0n00 | 2016-08-23 20:49 | | Comments(0)

熊本ajouter「額装イベント」の額たち

5月28日に始まり6月末まで展示させて頂きました
熊本ajouterさんでの額装イベント。


遅ればせながら展示・販売させて頂いた額をいくつかご紹介させて頂きます。








e0284386_22001775.jpg

『辛子れんこん』













e0284386_22004312.jpg

『soup』















e0284386_22010118.jpg

『Monkey zodiac』














e0284386_22010860.jpg

『白菜どろぼう』
















e0284386_22004902.jpg

『マーメイド』














e0284386_22003324.jpg

『おたかいじゅうたん』

















e0284386_22002651.jpg

『スノードーム』











3年ぶりに参加させて頂いたajouterさんでのイベント。

想定外のことが起こり大変な事も続く状況の中、予定通り開催されました。

様々なお気遣いを頂きとても楽しく参加させて頂きました。

久し振りにお会いできたお客さまや友人たち、熊本の方々の顔を見られたことが何より大きな収穫でした。

色々なこともお話させて頂きました。

頑張らないとなと思いました。

売り上げの一部は熊本県の義援金に充てさせて頂きます。

お忙しい中足を運んで下さった方々、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!





今回のイベントにて制作しましたポストカード5種は
Lagomt OnlineStore さん  BASE CAFE さん  にてお取り扱い頂いています。

よろしくお願いいたします040.gif056.gif



お問い合わせの際はmajy0n00@yahoo.co.jpまで
















[PR]
by Majy0n00 | 2016-07-23 23:09 | | Comments(0)

welcome board 14


熊本ajouterさんでの額装イベント、6月末まで展示・販売延長して頂いております。

よろしくお願いします040.gif072.gif








今日ご紹介するのはウェルカムボード


お友達の結婚式でウェルカムボードを見てくださってのご依頼。





e0284386_09135971.jpg

大きさはA4(210㎜×297㎜)です。










e0284386_09143879.jpg



とっても元気で明るい新婦さんと優しい旦那さん☆









新婦さんの好きな花がリビングストンデイジー。

特に色合いが好きとのことで、足元にはリビングストンデイジーイメージの色を散りばめました。

貼っているのは別なお花や、お花じゃないものまで。





e0284386_09141846.jpg








e0284386_09142547.jpg









式の日取りとメッセージは小さくカードで置いてみました






e0284386_09143228.jpg











e0284386_09141110.jpg








イメージをたくさん言ってくださりとても楽しい打ち合わせでした

旦那さんの髪型の要望まで言ってくださった方は初めてで微笑ましかったです 笑





e0284386_09144441.jpg



お二人がとてもいいバランスで素敵なご夫婦♪

きっと笑顔あふれる家庭になることと思います003.gif

末永くお幸せに056.gif











[PR]
by Majy0n00 | 2016-06-22 17:38 | | Comments(0)

展示日数延長のお知らせー熊本 額装イベントー

e0284386_23182688.jpg

熊本のセレクトショップajouterさんにて催された額装イベント、無事終了しました。

ご来店くださった方々、本当にありがとうございました。




イベント期間は終了となりましたが、売約済を除く一部作品は展示日数延長となりました!


ポストカードの販売もしております。


期間中タイミングの合わなかった方、是非お越し頂ければと思います。




e0284386_23010463.jpg



取り急ぎ、お知らせでした040.gif072.gif



[PR]
by Majy0n00 | 2016-06-07 23:49 | イベント | Comments(0)


ちぎり絵を作っています。作った絵たちをのっけます。制作等承ります。 HP→ http://majy0n00.wix.com/maruta


by 丸田ちひろ

プロフィールを見る
画像一覧