愛犬とリース


今日ご紹介するのは娘さんからご両親へのプレゼントでご依頼頂いたものです。

ご結婚40周年のお祝いに。





e0284386_11195900.jpg

サイズは200㎜×200㎜です。
入れたい額を先に決められていて、それに合わせた寸法でとのことでした。










2匹のわんちゃんを3ポーズずつ。




e0284386_11203330.jpg




e0284386_11205641.jpg





e0284386_11202601.jpg






e0284386_11204907.jpg





e0284386_11210311.jpg


ミモザのリースは娘さんのご希望。








ご両親がとても可愛がっていたわんちゃん。

今は天国に行ってしまっていますが、

ご家族が見ていた2匹の表情に近づくように

写真をたくさん頂いて、2匹らしい表情や仕草も教えてもらいました。

娘さんからご両親への気持ちと

ご家族のわんちゃんへの愛情がたくさん詰まった作品になりました。



e0284386_11211110.jpg

遅ればせながら、ご結婚40周年おめでとうございます!




[PR]
# by Majy0n00 | 2017-08-17 22:59 | | Comments(0)

ご両親へ


今回のご依頼は息子さんからご両親への贈り物です。

ご自分が大学を卒業する節目にご両親への感謝を込めてということで。






e0284386_11413077.jpg

サイズはA4(297×210)㎜です。












ご両親と

e0284386_11421684.jpg




e0284386_11420946.jpg








愛犬のモモちゃんです。

e0284386_11422651.jpg











お父様はミニバレーをされてるとのことでミニバレーボールを持っていただいて

e0284386_11414563.jpg











お母様が持っている花束は、息子さんが誕生日の時などにプレゼントしているお花のイメージで。


e0284386_11415404.jpg









服装はかしこまったものより普段のご両親らしいものがいいとのことでラフな感じになりました。




e0284386_11423358.jpg













本当にありがたいことに、記念のものや大事なプレゼントとして絵をオーダーしていただくことが度々あるのですが

その時はたくさん写真を見せて頂いたり、相手の方のことを色々お聞きします。

絵の大きさだけが決まっているまっさらな状態からお打ち合わせを重ねて絵ができていきます。

依頼してくださる方も、私に一から相手のことを伝えたり改めて写真を探したり。





お打ち合わせ当時、特に色々な状況もあって写真の調達が大変だったようで

他のご家族の協力も頂いて頑張って下さいました!




後ほど、息子さんからご両親がとても喜んでくれたとご報告頂いて

何より息子さんの気持ちが伝わったからだなあとしみじみ。

素敵なご家族関係です。







e0284386_11413731.jpg



大事なものを頼んで頂いてありがとうございました!





[PR]
# by Majy0n00 | 2017-06-25 21:07 | | Comments(0)

愛犬と。


今日ご紹介するのはこれまでと少し違ったご依頼で制作したものです。


e0284386_17565260.jpg












初めてのわんちゃんメインです177.png


e0284386_17502448.jpg

大きさはA4(210㎜×297㎜)です。










e0284386_17512754.jpg

笑っているように見えるこの表情が好きとのことで102.png







e0284386_18002447.jpg













いろんな模様で毛の流れを作ってみました




e0284386_18005426.jpg













e0284386_17562208.jpg
飼い主さんです










四つ葉のクローバーをどこかに入れて欲しいとのことで、手に持ってもらいました178.png

e0284386_17572277.jpg










飼い主さんにこの制作のご依頼を頂いたとき、このわんちゃんは既に天国にいってしまっていました。

17年間一緒に過ごした家族がいなくなって、寂しさを感じていた時に

私のちぎり絵を見て「心があったかくなったから」と依頼をしてくださいました。

たくさん写真を見せて頂いて、いろんな思い出を聞かせていただきました。

今でも変わらないわんちゃんへの愛情がとても伝わってきました。

飼い主さんが一生懸命寂しさと向き合ってきたことも。



この絵を見た時、飼い主さんの気持ちが見る前より少しでもあったかくなりますように。

そう願って作った作品です。






e0284386_17505773.jpg

今回は、そんなきっととても幸せだったわんちゃんと飼い主さんのちぎり絵でした179.png






[PR]
# by Majy0n00 | 2017-05-02 14:28 | | Comments(0)

welcome board 19

今回ご紹介するウェルカムボードは昨年入籍されたお二人のもの。

陽気な旦那さんと可愛らしい奥様110.png

お二人の楽しげな雰囲気が出るようなものにしたくて、こんな感じになりました。



e0284386_11194229.jpg

A4サイズ(210×297㎜)です。










e0284386_11204686.jpg

白が多めのふわっとした色合いやお花の雰囲気は奥さまのご希望178.png










e0284386_11213200.jpg

旦那さんはケーキから飛び出してきてます。181.png
頭以外の場所にケーキがついてないのは、、ハレの日だからということで164.png











e0284386_11221303.jpg












e0284386_11220040.jpg











e0284386_11234091.jpg

ケーキの上にはお二人が贈り合った時計とリングがのっていて
時計の針は記念の日をさしています。







e0284386_11252821.jpg














e0284386_11232389.jpg

これを作る前に運よくお会いできる機会があったのですが、
本当に幸せそうでほっこりさせていただきました110.png
きっとこれからますます楽しい家庭になることと思います

おめでとうございます!!末永くお幸せに




[PR]
# by Majy0n00 | 2017-04-15 11:30 | | Comments(0)

welcome board 18

今日ご紹介するのは昨年4月に式を挙げられたご夫婦のウェルカムボード。

お二人共通の好きなものは「漫才・旅行・食です!」とのこと003.gif

出身も大学も職場もそれぞれ色々な場所を経てきているということで

旅行をテーマにしてみました。





e0284386_18133516.jpg
大きさはA3(297×420㎜)です。




色々な案を出した中で

「結婚生活も始まるので和やかなスタートになるように」

と選んでくださった絵柄です。









e0284386_18171093.jpg

お二人の写真を送って頂いた中で、奥様の麦わら帽子がとても似合っていたので、帽子は麦わらに。




e0284386_18215738.jpg

合わせて旦那様もカンカン帽にしてみました。










e0284386_18240034.jpg


旦那様はグリーン系の服が好きでよく着ているとのことで、ちょこちょこグリーンを入れています。






e0284386_18163255.jpg

ドレスはお任せだったので、個人的にやってみたかったシースルーのものにしてみました。









e0284386_18165179.jpg

ドレスのタック部分にも色々な模様を入れてます。









e0284386_18165924.jpg

「お二人が旅行で行った場所を入れられたら‥」というご希望で

鞄にはそれぞれの旅行先をイメージするステッカーを貼ってみました!








e0284386_18222787.jpg


名前の一部をつなげる案は実は旦那様から。

色々と絵柄に合ったアイディアも出して頂けて嬉しかったです!045.gif








e0284386_18172173.jpg


見せて頂いたどの写真もとても楽しそうだったお二人。

これからも楽しい思い出をたくさん作ってください!

末永くお幸せに♪





[PR]
# by Majy0n00 | 2017-02-25 14:30 | | Comments(0)


ちぎり絵を作っています。作った絵たちをのっけます。制作等承ります。 HP→ http://majy0n00.wix.com/maruta


by 丸田ちひろ

プロフィールを見る
画像一覧